こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。
ライフハッカー[日本版]からの転載
オフィスでBBQができる…かも?
姉妹サイトmachi-yaに登場した「FENNEK Grill」はドイツメーカーが送るBBQコンロなのですが、ビジネスバッグにも収まるほどのスリムサイズが特長な一品。
これからの季節、少人数でのバーベキューやキャンプなどに相性が良さそうなのでさっそくチェックしてみましょう!
ノートサイズで手軽に持ち運べる
ドイツからやってきた「FENNEK GRILL」を手掛けているのは、ポルシェなど超高級スポーツカーのパーツを製造するメーカーのスペシャリストたちなんだそう。
素材への知見や加工技術に強みがある職人の皆さんが手掛けた製品というのは、品質や堅牢性にも期待が持てますね!
収納時の厚さは2.5cmと超スリム。写真だけ見るとノートPCのようなデザインで、まさかBBQコンロとは思えないですね(笑)。
小さいバッグでも収納できるのので、自宅での保管場所も取らないのは嬉しいポイントかも。
組み立ての様子がこちら。
プレートを組み合わせてグリルの形を成していきますが、動画を見る限り難しそうな点はないですね。
ケース自体は灰受け皿の役割も果たすそうで、小さな製品に無駄なく必要な機能が収められている印象。
小さいけど機能いろいろ
「FENNEK Grill」は単にコンパクトなだけでなく、たくさんの機能が充実しているのが特長なんだそう。
例えば、4段階に調整できるグリルプレートは火力調整の難しい炭火での調理でも距離で火加減をコントロールできるのが良いですね。
グリルプレートは耐荷重5kgとのことで、大きなお肉をグリルするなんて豪快な調理方法も可能なようですよ。
なお使用する燃料は炭だけでなく薪もOKだそう。
前面オープンのため、薪や炭などの燃料追加も簡単に行えます。
ケースの蓋は風防としても機能するので、多少の風でも調理を安定することができそうです。
プレート式だと使用時の組み立てが若干手間ではありますが、収納時のコンパクトさやパーツごとにしっかり洗浄できるといったメリットも。
1度でもグリルとして利用すれば、頑固な油汚れなども大量に付着するのでメンテナンス性が高いのは良い製品だと思います。
オプションも充実
「FENNEK Grill」をさらに楽しむためのオプション品も充実。
グリルプレートを追加すれば2段での調理も可能になりますし、
チーズやソースを使った調理など、下に液だれの懸念があるものは、鉄板のようなヘビープレートが良さそう。
ちなみにヘビープレートには裏技があり、料理の上に設置して炭を置くことでオーブンのような使い方も可能なんだとか。
ソロキャンプでいい感じにピザを楽しむ、などBBQグリルだけでも料理の幅が広がるので楽しみ方も増えますね!
調理に使ったグリルプレートなどを取り外せば、大きめの薪でも対応できる焚き火台に早変わり。
食事が終わったあとは焚き火をゆらゆら眺めてリラックスなど、1台で充実の時間を過ごせそうですよ。
ドイツからきた質実剛健なマルチグリル「FENNEK Grill」は現在、クラウドファンディングサービスmachi-yaにてキャンペーンを実施中。執筆時点では限定数ありですが超早割が20,000円(送料・税込)からオーダー可能でした。
もうすぐ春本番で、アウトドアが楽しくなるシーズンですので気になった方は是非、以下のリンクからチェックしてみてください!
>>洗練された本物志向のBBQコンロ「FENNEK Grill」
Source: machi-ya
からの記事と詳細 ( 会社にも持っていけちゃうサイズ感。ドイツ発の超コンパクトBBQコンロ「FENNEK Grill」が登場 - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/2NNeciX
No comments:
Post a Comment