Pages

Saturday, October 22, 2022

ド迫力の特大グリル採用! ダイハツ「タントカスタム」上質デザインに進化! 押し出し強めの新型の特徴は? - くるまのニュース

utaksate.blogspot.com

ダイハツ「タント」がマイナーチェンジし、「タントカスタム」が新たなデザインに一新されました。一体どのような特徴があるのでしょうか。

タントカスタムが新デザインに!

 ダイハツの軽スーパーハイトワゴン「タント」がマイナーチェンジを受け、新型モデルが2022年10月3日に発売されました。

 従来からラインナップされるカスタム仕様の「タントカスタム」が新デザインに変更。一体どのようなスタイルになったのでしょうか。

マイチェンで迫力ましたダイハツ新型「タントカスタム」
マイチェンで迫力ましたダイハツ新型「タントカスタム」

 新型タントカスタムは上質で迫力のあるスタイルに一新されました。シャープで切れ長のヘッドランプに力強さを増した大型フロントバンパーを装着。メッキ加飾を各所に取り入れ、押し出し感の強いデザインになりました。

 デザインの進化に加え、新たなボディカラーに上質な印象を与える「クロームグレーメタリック」と「クールバイオレットクリスタルシャイン」を追加し、モノトーン7色、ツートーン2色の計9色が選べます。

 インテリアも上質で洗練された印象です。ブラック基調の室内としながら、インパネやエアコン吹き出し口に深みのあるブルーを配色したほか、シートにもブルーのアクセントを採用。

 レジスター加工と統一感のあるブルーの表皮に、それと合わせたブルーのパイピングを施すなど、シャープで緻密さを演出しました。

 さらに、荷室のアレンジを広げる上下2段調節式デッキボードの採用や、荷室側からも後席のシートスライドが可能なレバーを新設し、荷室の使い勝手を向上。

 音声認識とApple CarPlayのワイヤレス接続に対応した9インチスマホ連携ディスプレイオーディオを装備しています。

 従来モデルよりもかなり迫力が増した新型タントカスタムは、NAエンジン搭載の「X」とターボエンジン搭載の「RS」というふたつのグレードが設定され、どちらも2WDと4WDが選択できます。

 価格(消費税込)は、Xが178万2000円から190万3000円、RSが187万円から199万1000円です。

※ ※ ※

 現行タントは2019年にデビューした4代目。高い基本性能を持つDNGA(ダイハツニューグローバルアーキテクチャ)や予防安全機能「スマートアシスト」といった先進・安全技術を盛り込みつつ、2代目から継承する大開口の「ミラクルオープンドア」と広い室内空間を確保するなど、ファミリー層を中心に、さまざまなユーザーから支持を得ています。

 今回、既存モデルのアップデートに加え、SUV風のアウトドアグレードとして新型「タントファンクロス」を追加し、多様化するユーザーニーズにさらに応えるラインナップとしました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ド迫力の特大グリル採用! ダイハツ「タントカスタム」上質デザインに進化! 押し出し強めの新型の特徴は? - くるまのニュース )
https://ift.tt/oS6rDiX

No comments:

Post a Comment