■特徴
(1)レトロと新しさが融合しつつ、閑静で温かな雰囲気の麻布十番の一角にある、本物を求める人々が愛してやまない洋食の名店「グリル満天星」監修の、とても贅沢なビーフカレーです。フランス料理の基本を大切に、懐かしさと親しみのあるお店の味わいをお楽しみください。
(2)フタを開けて箱ごとレンジで加熱するだけで、手軽に高級洋食店のフレンチソースを生かしたカレーを楽しめます。
■開発ストーリー
①【きっかけ】
ハウス食品では、レトルトカレー製品でレンジ対応パウチへの変更を進めています。湯せんに比べてレンジ加熱は調理時間が短縮され、調理時のCO2排出量削減に繋がります。2022年秋までに家庭用レトルトカレー製品において、一部を除くほぼ全製品※の変更を目指しており、今回その一環として本製品のリニューアルを行いました。
※レンジ加熱ができない具材を使用した製品(「スープカリーの匠」等)や温めずに食べる製品(「温めずにおいしいカレー」等)、PB(プライベートブランド)製品を除く家庭用レトルトカレー全製品が対象。
②【ターゲット】
60-70代の方々に、『贅沢な大人の時間』を楽しむシーンで、召し上がっていただきたいです。シックな色に金の箔をあしらったパッケージの高級感と、その期待に劣らない、やわらかい牛肉を贅沢に使用した“大人の味わいのソース”が大人のお客様に支持されています。
③【苦労した点】
2006年から発売しているロングセラーブランドのため、お客様から支持されている部分は守りながら、レンジ加熱の適性を上げる調整をしています。特に<特製デミグラスソース仕立て>は、レンジ加熱をするとワインやフルーツの風味が飛びやすいため、レンジ加熱をしてもしっかりと特徴を感じられるようにしました。
④【一押しポイント】
350円以上の高価格帯のレトルトカレーでは、レンジ対応されている製品は数少ないです。今回のリニューアルで、贅沢なカレーをレンジで温めるだけで、“家庭で手軽に高級洋食店で食事をする気分”を味わえます。やわらかジューシーな牛肉を使用したフレンチソースのカレーをぜひお楽しみください。
・<特製デミグラスソース仕立て>
「グリル満天星」のこだわりであるデミグラスソースのコク深いビーフカレー。香ばしく重厚に仕立てた特製デミグラスソースに炒め玉ねぎを加えて煮込み、赤ワインで仕上げました。
・<生クリーム仕立て>
店舗限定メニュー『クリームカレー』を参考にした生クリームのコクのあるまろやかさが特徴のビーフカレー。たっぷりの生クリームと発酵バターのコクをいかし、クリーミーに仕立てました。(※発酵バターはホワイトルウで使用)
■ブランドの取り組み・展望
「グリル満天星」監修の「麻布十番ビーフカレー」は、2006年の発売以来お客様に愛され続け、高価格帯のレトルトカレー市場を牽引する製品に成長しました。
レンジ対応をするにあたっては、パッケージでは、ブランド名の金色の箔をこれまでの高級感のあるパッケージを踏襲する ために、電子レンジの加熱にも対応できる素材に変更しました。 また、<生クリーム仕立て>は、こだわりの箔が目立つロイヤルブルーを採用しています。
オーソドックスな欧風カレーでありながら、大人の風味を味わえるカレーとして、これからもお客様の食卓に贅沢な時間を提供してまいります。
■製品概要
●製品名:
「麻布十番ビーフカレー」<特製デミグラスソース仕立て>
「麻布十番ビーフカレー」<生クリーム仕立て>
●内容量:180g
●価格 :税別希望小売価格418円
●発売日:2022年2月14日
●発売地区:全国
・「麻布十番ビーフカレー」製品ページ(2月14日更新予定)
URL:https://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,curry,retort,azabu.html
からの記事と詳細 ( 洋食の名店「グリル満天星」監修「麻布十番ビーフカレー」 レンジ対応にリニューアル! - PR TIMES )
https://ift.tt/3r9UZZK
No comments:
Post a Comment