Pages

Wednesday, September 23, 2020

新型BMW M3&M4登場! まさかの「3」も巨大キドニー・グリル採用へ(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース

M3も4シリーズ“顔”に!

2019年に登場した現行3シリーズ(G20)をベースにした2ドアクーペの4シリーズに設定されたM3/M4は、3.0リッター直列6気筒ガソリンツインターボ・エンジンを搭載する高性能モデルである。 ともに巨大なキドニー・グリルを持つが、とくにM3は、大型化によって、存在感を強めただけでなく冷却性能を大きく高めているという。 ルーフを含む各所には専用デザインのカーボンファイバー製パーツが与えられ、オプションのMカーボンエクステリアパッケージを選ぶと、サイドミラーなどもカーボンファイバー製になる。マフラーは左右2本の計4本出しだ。 鍛造のアルミホイールはフロントが18インチ、リアが19インチ。ブレーキはオプションでカーボンセラミックタイプも選べる。サスペンションは、電子制御式ショックアブソーバーを備えた「アダプティブMサスペンション」が標準だ。 搭載する3.0リッター直列6気筒ガソリンツインターボ・エンジンは最高出力480ps/6250rpm、最大トルク550Nm/2650~6130rpm。上級のコンペティションは510ps/6250rpmの最高出力と650Nm/2750~5500rpmの最大トルクだ。組み合わされるトランスミッションは標準モデルが6MT、コンペティションがデュアルクラッチタイプの8ATになる。駆動方式は当分、RWD(後輪駆動)のみになるものの、2021年夏には電子制御式4WD「M xDrive」も追加される予定という。この4WDシステムは、任意でRWDも選べるのが特徴だ。 インテリアは、M専用デザインのメーターやシート、走行モード切り替えスウィッチ付きのステアリング・ホイールなどに注目。オプションで、カーボンファイバーを使ったバケットシートやステアリング・ホイールも選べる。 運転支援システムはベースになる3シリーズ/4シリーズに準じる。衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警報システムは標準だが、レーン・キーピング・アシスト機能付きのACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)や駐車支援システムなどはオプションになる。 新型M3&M4は2021年3月から欧州での販売が始まる。

文・稲垣邦康(GQ)

Let's block ads! (Why?)



"グリル" - Google ニュース
September 23, 2020 at 07:27PM
https://ift.tt/3i1OvEe

新型BMW M3&M4登場! まさかの「3」も巨大キドニー・グリル採用へ(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース
"グリル" - Google ニュース
https://ift.tt/38fo2zc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment