コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションが、6月1日から8月31日までの期間限定で、ロビー階レストラン「Dining & Bar LAVAROCK」にて、夏限定ディナーコース「ULTIMATE OSAKA」を販売する。料金は、1名7,800円。
同コースは、大阪の伝統的なグルメをアメリカングリルと融合させたもので、ベテランシェフと若手調理スタッフが共同で開発。メニューは全6品で、大阪の箱寿司、お好み焼き、肉吸い、ハモ鍋、串カツ、たこ焼きをモチーフにした料理が並ぶ。
スターターは、鯛の昆布締めと酸味がきいたクスクスで箱寿司風に。スープは、大阪の名物料理の肉吸いをメキシコ料理から着想を得て表現。添えられたご飯と卵をスープに入れてほぐすとライスボールから出るナンプラーの旨味と卵のまろやかさが出汁と合わさり、風味と食感が美味しい一品に仕上がるという。魚料理は、大阪の泉州エリアではハモ鍋に玉葱やじゃが芋をいれることから、ハモのソテーに、オニオンフライ、白ワインソースにじゃが芋のペーストを合わせており、コクのある濃厚な味わいを楽しめる。
また、ディナーコースに合わせた夏限定カクテル「茉莉花抹茶レモン」(1名1,500円)も登場。大阪産の抹茶とジャスミン焼酎「茉莉花」を使用し、レモンを添えたもので、ジャスミンの香りと抹茶の風味、レモンの酸味が楽しめる。
からの記事と詳細 ( 大阪グルメとアメリカングリルの融合!コートヤード新大阪、夏限定ディナーを販売 - RBB TODAY )
https://ift.tt/ExR2cwX
No comments:
Post a Comment