Pages

Friday, April 19, 2024

<わたしの商店物語> 洋食屋 グリル蛙(津市):中日新聞Web - 中日新聞

utaksate.blogspot.com
自慢のチキンカツレツを笑顔で提供する田原さん=津市大門のグリル蛙で

自慢のチキンカツレツを笑顔で提供する田原さん=津市大門のグリル蛙で

  • 自慢のチキンカツレツを笑顔で提供する田原さん=津市大門のグリル蛙で
  • 閉店を知らせる貼り紙=津市大門のグリル蛙で

 カウンター8席のみの小さな洋食屋「グリル蛙(かえる)」(津市大門)。厨房では店主の田原代美子さん(74)が、常連客との雑談に花を咲かせながら、せわしなくフライパンを振る。店内には最近、一枚の紙が貼られた。「5月の末で閉店するつもりでいます。長い間ありがとう。45年も頑張りました」

 グリル蛙は田原さんが30歳の頃、前身の洋食屋「グリルDAN」の店舗を引き継ぎ、料理人だった夫が開いた。田原さんも厨房(ちゅうぼう)に立ち、フライパンを振る夫の横で肉を切ったり、出前に出かけたり。夫が病床に伏した10年ほど前からは、調理も接客も仕込みも全て1人でこなす。...

この記事は会員限定です。
中日新聞紙面の定期購読者の方は、無料で会員登録できます。

中日プラスに登録すると
中日新聞電子版が利用できる
会員向け記事が読み放題
各種メールマガジンで最新情報をお届け

※中日新聞紙面には、中日新聞朝刊・北陸中日新聞朝刊・日刊県民福井が含まれます。

よくある質問はこちら

関連キーワード

おすすめ情報

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( <わたしの商店物語> 洋食屋 グリル蛙(津市):中日新聞Web - 中日新聞 )
https://ift.tt/7g4QJnL

No comments:

Post a Comment