本格的な夏が到来してからというもの、どことなく部屋のニオイが気になるようになってきた。
外出中はエアコンを止めていることもあり、帰ってくるとどこかムワッとした空気が流れている。
明確に嫌なニオイがするわけではないが、何かしら対策はした方が良さそう。ちょうど良いアイテムとして、気になっていた消臭剤を導入してみた。
微生物の力で気になるニオイだけをキャッチ
THE「THE 消臭剤 by きえ〜るセット 1×1」 2970円(税込)
撮影:シラクマ
「THE 消臭ゼリー by きえ〜る」は、環境中に存在する微生物の力で気になるニオイだけをキャッチするアイテム。
消臭剤「きえ〜る」と、シンプルなデザインかつ便利なアイテムを多く出しているブランド「THE」のコラボレーションで生まれたアイテムだ。
セットを購入すると、詰め替え用の消臭ゼリーと専用ポットの組み合わせが届く。
「きえ〜る」は北海道の牧場で廃棄物として捨てられる牛の尿を原料としており、環境微生物群(乳酸菌等)の力で発酵・培養して作られた100%天然成分のバイオ消臭ゼリーとなっている。
詰め替えて使う、新しいスタイルの消臭剤
撮影:シラクマ
消臭ゼリーは専用ポットに入れて使用する。1度に入れる量は約80グラムで、消臭剤の詰め替え用1つ(400グラム)で5回分使えるようになっている。
効き目の目安としては、約6〜8畳の空間に対して1.5〜2カ月とされており、頻繁に詰め替えなくても良い点が使いやすい。
撮影:シラクマ
消臭剤というと、使い終わるたびに本体ごと買い換えるイメージがあった。
シャンプーやボディソープのように中身だけ詰め替えるというのは、ゴミを減らせるだけでなく手間の面でも経済的にも非常に良いアイデアだろう。
たしかな消臭効果を実感!
撮影:シラクマ
消臭ゼリーは無色透明で無臭。このゼリーが環境中にある善玉菌の増殖を助け、逆に悪玉菌を抑えることで、アンモニアやプロピオン酸といった数多くのニオイの原因物質から消臭してくれるのだそうだ。
実際に使ってみたところ、たしかに気になるニオイがしなくなったように感じている。キッチンの簡易的なゴミ箱(1日1回取り替える仕組み)近くに置いているのだが、1日の終わりまでニオイを感じることはなく、ムワッとした空気もなくなった。
人にも地球環境にも優しい逸品
シンプルなデザインの専用ポッドは、キッチンはもちろん、設置場所を選ばずに使いやすい点も気に入っている。
フタ部分の緩やかなカーブはスタッキングに対応したつくりで、複数重ねることで消臭効果を高めながらも省スペースで収まるようになっているのだそうだ。こういった考えられたデザインもこれまでの消臭剤にはなかったもので、使う上で心地良さを感じるポイントになっている。
廃棄物として捨てられていたモノを再利用することで、アップサイクル型の仕組みを生み出した「THE 消臭ゼリー by きえ〜る」は、人にも地球環境にも優しい逸品だった。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アマゾンとのアフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。
からの記事と詳細 ( 何度も使えるミニマルな消臭剤が「夏のニオイ問題」を原因物質から ... - Business Insider Japan )
https://ift.tt/4fkKHa0
No comments:
Post a Comment