Pages

Tuesday, August 23, 2022

<おばあちゃんの知恵袋> 魚焼きグリル - 中日新聞

utaksate.blogspot.com
おいしそうな色に焼けました

おいしそうな色に焼けました

パン焼けば高級ホテルの味

 ガスコンロの魚焼きグリルでパンを焼くと、高級ホテルのトーストが味わえますよ。

 魚焼きグリルの特長はじか火の放射熱と高温の対流熱。これでパンを焼くと、水分の蒸発が少ない間に焼けるので、パサつかず、サクッと香ばしい焼き上がりに。しかも焼いている最中に出るパンの水蒸気が、グリルの魚の匂いが移るのを防いでくれます(気になる方はグリルのお掃除を)。

 まず受け皿に少量の水を入れて火をつけ、一分ほど予熱します。つぎにパンを入れて、焼き具合を確かめながら強火で焼いてください(目安は一分弱)。

 こんがり色づいたら、片面焼きの場合はひっくり返して再び一分弱。固くなってしまったパンは霧吹きで水分を与えてから焼きましょう。

 なお糖分や油分が多いパンは焦げつきやすいので、頻繁に焼き具合を見てくださいね。(NPO法人おばあちゃんの知恵袋の会 村尾宣子のりこ

◇NPO法人おばあちゃんの知恵袋の会のサイトはこちらから

石川さんアプリ

 「With KIDS 北陸」は子育て支援などの情報を伝える石川テレビのスマートフォン用公式アプリ「石川さんアプリ」とコラボしています。アプリのダウンロードはこちらから。

石川さんアプリ

 「With KIDS 北陸」は子育て支援などの情報を伝える石川テレビのスマートフォン用公式アプリ「石川さんアプリ」とコラボしています。アプリのダウンロードはQRコードから。

iOS用QRコード

iOS用QRコード

(App Storeに遷移します)

Android用QRコード

Android用QRコード

(Google Playに遷移します)

関連キーワード

おすすめ情報

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( <おばあちゃんの知恵袋> 魚焼きグリル - 中日新聞 )
https://ift.tt/89boCKQ

No comments:

Post a Comment