Pages

Sunday, July 24, 2022

ほったらかし!【豚バラ肉のレモン醤油グリル】トースターでもOK : 奥田和美(たっきーママ) 公式ブログ - lineblog.me

utaksate.blogspot.com
新刊『つくりおき神副菜』
発売しました
🔻🔻🔻
いつもありがとうございます!


グリル(又はトースター)シリーズのレモン醤油味、
これがまた!美味しくて!
おつまみに作るとビールすすみ過ぎて
やばいやつです。

いつもの如くですか、ほったらかし。
焼く前に30分ほど漬けておいた方が

より美味しくなるので、
とりあえず冷蔵庫から出したら
常温に戻すついでに漬けておいて。

焼いてる間ももちろんほったらかし。

何もしないので焼いてるの忘れそうですが、
めちゃめちゃいい匂いがして来るので
( ゚д゚)ハッ!!!! 焼いてるんやった、
ってなります(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━

【豚バラ肉のレモン醤油グリル】

(材料)作りやすい分量
◎豚バラ塊肉…300~400g
A
◎オリーブオイル…大さじ2
◎醤油…大さじ1
◎レモン汁…小さじ2
◎にんにく(チューブ)…3cm

(作り方)
1.豚肉は1cm幅に切ってポリ袋に入れ、

Aを加えてよく揉んだら常温で30分ほど置く。
2.アルミホイルを敷いた天板に1をタレごと並べて
魚焼きグリルで8分焼き、溜まったタレをかける。
(好みで粗挽き黒胡椒を振る)

━━━━━━━━━━━━━━━

✳️トースターなら強、オーブンなら240度で、

それぞれ12~13分ほど(焼き色がつくまで)
焼いて下さい
レシピカード



肩ロースなどだと少し硬くなる場合があるので、

バラ肉がおすすめ!

めちゃめちゃ簡単で美味しいので

ぜひ作ってみて下さいね。
もう副菜に困らない!
充実の150レシピ以上
サイン本設置店舗
(全国配送賜っております)
📕紀伊國屋書店梅田本店
06-6372-5821

📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店
0798-62-6103

4刷り重版しました
「簡単2STEP!オートミールレシピ」
楽天ブックス
レシピサイト「アットレシピ」
インスタやってます

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
たっきーママの最ラク!スープジャー弁当
▼▼▼Amazon▼▼▼
『ラクさ最強!夢の1品弁当』
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
Amazon

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ほったらかし!【豚バラ肉のレモン醤油グリル】トースターでもOK : 奥田和美(たっきーママ) 公式ブログ - lineblog.me )
https://ift.tt/EJ769Vy

No comments:

Post a Comment