行きたい時にひとりで出掛けられる気軽さや、自由度の高さが魅力のソロキャン。目の前にある大自然の雄大さを感じつつ、リラックスする時間は珠玉のひととき。
そんな自分だけの楽しみをさらに広げてくれる、持ち運びに便利なミニマムサイズの調理器具「ミニかまど」(2480円)がONOE(オノエ)から2月に発売予定。ラージメスティンにも入るコンパクトな設計で、ソロキャンやトレッキングに最適なアイテムです。
「ミニかまど」は持ち運びに便利なコンパクトなサイズが魅力。収納サイズは幅125mm×奥行125mm×高さ65mmで、重さはわずか約300gと軽量。ラージサイズのメスティンやクッカーにスタッキング可能なので、新たに荷物が増える心配はなし。荷物をなるべく減らしたい人にぴったりです。
使用するのは固形燃料(別売り)で、受け皿は固形燃料の高さに合わせて2段階の調整が可能。また、使用する調理器具のサイズに合わせて五徳の設置方法を調整できるので、様々な調理器具に対応することができます。
組み立てに必要なパーツは全部で7つ。固形燃料を使用する場合と、小枝や木片など薪を使用する際の2パターンにスタイル変更が可能。調理が終わった後に薪を使うスタイルに変更すれば、調理用アイテムからミニストーブへと早変わり。ヤカンでお湯を沸かしたり、暖を取るためのアイテムとしても一役買ってくれます。
持ち運びに便利なミニマムサイズは、気軽に出掛けられるソロキャンにはピッタリ。肉や魚を焼いたり、お湯を沸かしてコーヒーを飲んだりと、誰にも気兼ねせずリラックスタイムを満喫。片付けは各パーツを外して重ねていくだけで、使用する前と同じようにスタッキングすれば、余計なスペースを取らず簡単に持ち帰ることができます。
固形燃料さえ用意しておけばどこでも気軽に調理ができ、薪をくべればミニストーブにもなってくれる「ミニかまど」。ソロキャンが好きな人なら、用意しておけば便利なアイテムになりそうです。
>> ONOE
<文/&GP>
【関連記事】
◆二次燃焼カスタムストーブがキャンパーの夢を叶えます!
◆ワイルドな薪ストーブだけど調理できるし、環境にも優しいって!
◆煙突を取り外したら調理ができるちょっと不思議な薪ストーブ
からの記事と詳細 ( 変幻自在!ラージメスティンにも入る「ミニかまど」で簡単料理 - auone.jp )
https://ift.tt/3rDXQcl
No comments:
Post a Comment