Pages

Sunday, October 25, 2020

【フロントグリルを許せる走り】最新BMW 4シリーズ M440i xドライブへ試乗 後編 - http://www.autocar.jp/

もくじ

優れた動的性能をサウンドが引き立てる
ステアリングも姿勢制御も先代以上
見た目を超える注目すべき新世代
BMW 4シリーズ M440i xドライブ(欧州仕様)のスペック

優れた動的性能をサウンドが引き立てる

text:Greg Kable(グレッグ・ケーブル)

translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)

 
ボディサイズは大きくなったが、最新のBMW 4シリーズは運転が楽しい。スポーツカーという素性どおり、走りには一体感があり、身のこなしは常に機敏。

直列6気筒エンジンの筋肉質な唸りや興奮を誘う排気音は、車内のスピーカーからの合成音で厚みを増している。しかしM4ほど、圧倒的でもメロディアスでもない。

BMW 4シリーズ M440i xドライブ(欧州仕様)
BMW 4シリーズ M440i xドライブ(欧州仕様)

それでも、ハーフスロットル時の好戦的な響きや、フルスロットルでの聴き応えのある音響には充足感がある。M440i xドライブの優れた動的性能を、上手に引き立ててくれる。

サスペンションは、基本的には3シリーズと同じ設計。フロントがアルミニウムを用いたマクファーソンストラット式で、リアが5リンク式。アームの動きは4シリーズ独自の設定で、前輪のキャンバー角はより寝かされている。

新4シリーズにも採用された注目の技術が、リフトリレーテッド・ダンパー。メインスプリングとサブスプリング、油圧バンプストップを組み合わせたもので、リバウンド特性を段階的に変化。圧縮下ではダンパー内の圧力が高まり、減衰力を強くする仕組みだ。

ただし最上位のM440i xドライブでは、電子制御のアダプティブ・ダンパーが組まれる、専用のMスポーツ・サスペンションが与えられる。

ホイールは17インチから、Mスポーツ・パッケージ・プロの19インチまで。試乗車は19インチで、フロントが225/40、リアが255/35というサイズのミシュラン・パイロットスポーツ4タイヤを履いていた。

Let's block ads! (Why?)



"グリル" - Google ニュース
October 26, 2020 at 08:20AM
https://ift.tt/3juoi1N

【フロントグリルを許せる走り】最新BMW 4シリーズ M440i xドライブへ試乗 後編 - http://www.autocar.jp/
"グリル" - Google ニュース
https://ift.tt/38fo2zc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment