Pages

Wednesday, May 27, 2020

魚焼きグリルが汚れない! オーブン料理が簡単に作れる「グリルパン」があれば、食卓のクオリティが上がりそうだ - roomie

小池田

小池田

魚焼きグリル」、活用できていますか?

コンロにせっかく備え付けられているけれど、後処理が面倒で、使うのが億劫になるんですよね。

でも、魚焼きグリルを手軽に使えれば、もっと効率よくいろいろな料理が作れるはず。

魚焼きグリルでオーブン料理が作れる!? IHでの使用もOK

Image: Amazon.co.jp

和平フレイズ株式会社のグリルパン「ランチーニシリーズは、コンロに備え付けの魚焼きグリルを、まるでオーブンのようにして使えるという調理器具。

今回ご紹介する「ミニ 15cm 丸型 RA-9279」は、シリーズの中でも最小のモデルで、取り回しのしやすさがポイント。耐熱温度の高い鉄製で、焼き物料理に最適なのだとか。

Image: Amazon.co.jp

使い方は、具材や調味料をのせて、魚焼きグリルに入れて焼くだけ

ピザやパエリアほか、ちょっと手の込んだオーブン料理でも手軽に楽しめそうです。

Image: Amazon.co.jp

また、ベタつかずにカリッと仕上がるので、前の晩のおかずや、買ってきたお惣菜や揚げ物などの温め直しにも便利なのだとか。

さらに、ガスコンロでの直火使用やIHクッキングヒーターにも対応しているので、臨機応変にさまざまな料理が作れますね。

フタ付きで蒸し焼きもできる

Image: Amazon.co.jp

そのうえ、フタ付きなので、蒸し焼きでふっくらさせたい料理も作れます。

餃子やオムレツなども水分を飛ばさず、ジューシーな仕上がりにできそう!

また、フタをして魚焼きグリルに入れれば、周りに油が飛び散るのを防ぎ、掃除が楽になるメリットもありますね。

形とサイズが豊富でグリルに合わせて選べる

Image: Amazon.co.jp

今回ご紹介した「ミニ丸型」を魚焼きグリルに入れたときのサイズ感は、上の画像の通り。2個使えば2人ぶんや2種類の料理を一度に作ることもできますね。

そのほかにも、「ミニ角型」や、もう一回り大きなサイズなど、ラインラップが豊富なので自宅のグリルや調理の目的に合わせて選べます。

ちなみに、パッケージには便利なグリルレシピが添付和平フレイズのサイトにも掲載中)されているので、使いこなせないかもと不安に思っている人には心強い。

グリルパン」があれば、魚焼きグリルが活用できて、料理にかかる時間が短くなりそう。それに料理のバリエーションが増えて、出来上がりもグレードアップしそうですね。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

和平フレイズ グリルパン ミニ 15cm 丸型 IH対応 鉄 蓋付 魚焼きグリル ランチーニ RA-9279

和平フレイズ「グリルパン ランチーニ ミニ 15cm 丸型 RA-9279」 [Amazon]

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

Let's block ads! (Why?)



"グリル" - Google ニュース
May 27, 2020 at 04:05PM
https://ift.tt/2X5nLeP

魚焼きグリルが汚れない! オーブン料理が簡単に作れる「グリルパン」があれば、食卓のクオリティが上がりそうだ - roomie
"グリル" - Google ニュース
https://ift.tt/38fo2zc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment