Pages

Friday, November 15, 2019

【巨人】FA楽天美馬から断り 電話でなく本人希望で対面で「会って誠意を」 - スポーツ報知

【巨人】FA楽天美馬から断り 電話でなく本人希望で対面で「会って誠意を」 - スポーツ報知

 巨人が獲得を目指してFA交渉していた楽天・美馬学投手(33)から15日、球団に断りの意思が伝えられた。大塚副代表兼編成担当が明らかにした。

 大塚副代表によると、この日の朝10時頃に美馬本人から「会いたい」と電話があり、急きょ午後5時に都内で5度目の交渉の場をセッティング。その席で入団しないという気持ちを直接伝えられたという。

 大塚副代表は「直接会って誠意を伝えたいということでした。本当にきのう決めたらしいんですけど。普通は電話ですよね」と今回は縁がなかった残念さはあるが、美馬の人柄と気遣いに感心したと明かした。

 巨人は美馬と交渉解禁後4度交渉。前日13日には秋季宮崎キャンプから一時帰京していた原監督が都内のホテルで直接出馬し「ジャイアンツで一緒にやろう」と熱意を伝えていた。

 美馬は今季25登板で8勝5敗、防御率4・01。143回2/3を投げて、パ・リーグで6人しかいない規定投球回以上の一人だった。

 FA宣言後はヤクルト、ロッテも交渉の席を設けて争奪戦に発展。巨人は来季に向け投手が補強ポイントであること、在京セ・リーグ球団で移動の負担が少なく家族の生活環境が良い点などをアピールしていた。

Let's block ads! (Why?)



2019-11-15 11:59:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vaG9jaGkubmV3cy9hcnRpY2xlcy8yMDE5MTExNS1PSFQxVDUwMjI0Lmh0bWzSAThodHRwczovL2hvY2hpLm5ld3MvYW1wL2FydGljbGVzLzIwMTkxMTE1LU9IVDFUNTAyMjQuaHRtbA?oc=5

No comments:

Post a Comment